トップ助成金情報 > (公財)大阪コミュニティ財団より「2021年度助成」助成団体募集のお知らせ

(公財)大阪コミュニティ財団より「2021年度助成」助成団体募集のお知らせ

はじめに
大阪コミュニティ財団は、1991年11月に設立されて以来、一般市民や企業・団体からの「志」のこもったご寄付を、名前を付けた基金のかたちでお受けし、そのお志に沿った活動を行っておられる団体等に助成してまいりました。その件数は、これまでに、3,195件を数え、累計の助成額はおよそ15億1,100万円に上ります。

このたび、大阪コミュ二ティ財団に設置されている基金のうち、2021年度助成(2021年4月支給)を公募する基金と金額が決定し、募集を開始することになりました。助成をご希望の方は、こちらを参照のうえ、申請をお願いいたします。

様々な分野で、社会貢献活動に真摯に取り組んでおられる皆様からの多数のご応募をお待ちしております。


助成対象となる団体・事業

1年以上の活動実績を有する非営利団体(法人格の有無は問いません)が、2021年4月1日から2022年3月31日までの間に、実施を予定している公益に資する事業。


助成額
①助成限度額
助成割合に限度は設けませんが、自己資金をできるだけご用意ください。これまでに同様の申請事業で助成を受けておられる場合は、採択金額が申請金額より削減される場合もあります。
なお、「助成する基金の種類・分野・助成金額」(「2021年度助成・申請者のためのガイド」では7ページ以降に掲載)に示されている分野ごとに助成できる金額を上限とします。(備考欄に金額が記載されている場合はその金額)

②各基金からの助成額等
当財団では、一つの申請事業に対して複数分野からの基金を充当することはありません。事業をいずれか一つの分野にあてはめ、当該分野にある基金から助成します。
また、同じ分野の基金でも、助成できる事業内容が必ずしも同じではありませんし、対象地域が限定されているものがありますので、「2021年度助成・申請者のためのガイド」7ページ以降の「基金の趣旨」、「助成総額」、「対象地域」をよくご覧のうえ、申請してください。

応募の締め切り
2020年11月27日(金)(当日の消印有効)


必要提出書類
助成申請書
①原本と原本をコピーしホッチキス留めしたもの3部を郵送してください。(計4部郵送)
助成金を人件費に充当する場合は、助成申請書の最後に「(別紙)人件費の算出根拠」を入れた上で、
4部ホッチキス留めして郵送願います。

②また、必要事項を記入した助成申請書のデータ(Excel文書)を別途、
Eメール:info@osaka-community.or.jpにて事務局宛送信して下さい。

※助成申請書(Excel文書)は、当財団のホームページ
http://www.osaka-community.or.jp/contents/grant/guide_form.htm
からダウンロードし、必要事項を記入して下さい。

なお、「医学医療の研究(難病対策・医療患者支援は除く)」に応募される場合、
必要があるときは下記の各種倫理指針および個人情報の保護に関する法律(平成15年法律第57号)等を踏まえ、
事前に必要な承認を得ていることを、ホームページに掲載の該当する助成申請書の<倫理面への配慮>に
具体的に記載のうえ、応募してください。

厚生労働省・文部科学省・経済産業省「ヒトゲノム・遺伝子解析研究に関する倫理指針」(平成29年2月28日一部改正)
文部科学省「研究機関における動物実験等の実施に関する基本指針」
文部科学省・厚生労働省「人を対象とする医学系研究に関する倫理指針」(平成29年2月28日一部改正)

申請書
「助成申請書」は、当財団のホームページからダウンロードをお願いします。助成申請書を添付ファイルで希望の方は、Eメール(info@osaka-community.or.jp)で下記事務局あてお求めください。なお、助成申請書への記入に際しては、申請書右側の記入要領の指示に従ってください。

申請書の作成および送付時の留意事項
申請書の記入および送付時には、以下の点にご留意ください。

申請書は、添付資料を除き、当財団指定の様式(Excel文書)を使用してください。
※印刷した際に、記入した文章が枠内に収まっているかどうか、必ず確認してください。
申請書の記入にあたっては、必ず記入要領をご覧の上、作成してください。
同一年度の1団体からの申請は1件です。(複数の申請はできません)
ご提出いただいた「助成申請書」および添付する必要書類は、一切返却いたしません。
控えとして、お手元に申請書のコピーを必ず保管しておいてください。

分野別の助成金の詳細についてはホームページ(http://www.osaka-community.or.jp)にてご確認ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
申請書の提出先及びお問い合わせ先
〒540-0029 大阪市中央区本町橋2-8 大阪商工会議所ビル5階
公益財団法人 大阪コミュニティ財団 事務局 (勝山、鱧谷(はもたに))
電話 06-6944-6260  FAX 06-6944-6261
E-mail: info@osaka-community.or.jp

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://npo-komaki.net/cgi-bin/smileserver/mt/mt-tb.cgi/1103

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)



About

はじめに 大阪コミュニティ財団は、1991年11月に設立されて以来、一般市民や企...

前のエントリー|| 次のエントリー