トップお知らせ > 「団塊世代のシニアライフ」セミナーに参加して

「団塊世代のシニアライフ」セミナーに参加して

       

 先日、名古屋の千種小劇場にて、名古屋市主催の平成19年度なごやかトーク「団塊世代のシニアライフ」セミナーが行われ、名古屋市健康福祉局・高齢福祉課からアンケートの内容が発表されました。
 引き続き、NPO法人ボランタリーネイバーズ理事長・大西光夫氏のコーディネイトで、パネラーにCBCアナウンサー・多田しげお氏、NPO法人水とみどりを愛する会理事長・佐藤正次郎氏、NPO法人すけっとファミリー理事長・加藤純子氏の4名でパネルディスカッションが行われました。感じたことは、“好きなことをやり・やりたいことを実現する″ということかなと思いました。
 最後に、名古屋城で観光案内ボランティアをされている方が「サムエルウルマン・青春とは」の詩の1節を披露されました。
 この会に参加し、団塊世代の熱い思いを胸に秘め、新たな明日への活力にして行きたいと感じました。       

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://npo-komaki.net/cgi-bin/smileserver/mt/mt-tb.cgi/29

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)